SSブログ

信州大学 殺人容疑の保田樹輝21歳はどんな学生だった?周囲からの評判は? [一般]



石川県で能登高校の女生徒殺害事件で容疑者とされている信州大学の学生、保田樹輝21歳。
信州大学に入学するほどの勉強家だったはなぜ事件を起こしてしまったのか。
彼の評判はどのようなものだったのでしょうか。




スポンサードリンク






信州大学 殺人容疑の保田樹輝の地元での評判は?




保田樹輝容疑者は石川県金沢市生まれ。
家族は父母、妹の四人家族だったようです。保田樹輝も妹も幼いころから学業優秀で周囲から羨望の眼差しを集めていました。


高校は県内有数の進学校にすすみ、クラブ活動は陸上部に所属。文武両道をして充実した高校生活だったようです。


その後、大学受験には苦労をしたようですが、2浪の末信州大学農学部に合格。下級生の面倒をみるしっかりしたところがあり、やさしいお父さんのような存在だったということです。


これまでの保田樹輝容疑者の人生はおおむね順調で、とても犯罪をおかす人物のようには思えません。今回の凶行におよんだ動機はどのようなものだったのでしょうか。




スポンサードリンク






保田樹輝容疑者の動機は?




今現在、犯行の動機については警察で捜査が行われている最中ですが、まだ解明されていない状況です。ただ、信州大学に入学してから順調だった成績が、最近大きく落ち込んでいたということです。


成績が落ち込んだことが精神的な負担になっていたのか、何か原因が先にあって成績が落ちたのか。今回の事件との因果関係は不明ですが、保田樹輝容疑者が何かしらバランスを崩していたことが予想されます。


容疑者が亡くなってしまっているので、動機の全容解明は難しいかもしれませんが、その一端でも解明されることを望んでいる人も多くいるはずです。





スポンサードリンク






まとめ




保田樹輝容疑者の評判は決して悪いものではありませんでした。むしろ良くできた若者だった彼に何があったのか。謎の多すぎる事件ですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。